有栖

日記
└2024/03/13
 
ヘアバンドについて語らせてもらいますね。
ヘアバンドって結構神アイテムでして、
あ、気づきました?
あなたの間の良さに驚きです。
ヘアバンドって、つける人、付け方によって結構印象変わると思うんですよね。
カチューシャのようにつける人もいますしね。
私が好きな付け方はなんで言えばいいんでしょうね。
言葉にできません。
そもそも、好きを文字化する必要ってあります?
好きなら好き。それでいいんじゃないでしょうか。
好きならばその気持ちを伝える。
そんな必要はありません。
ですが私は伝えます。
みなさん、別タブにて、Googleを開いてくれると助かります。
検索欄に「マッシュル ドット・バレット」と入れて検索してみてください。
赤髪のヘアバンドが出てくると思います。
ちなみにイメージカラーはオレンジですよ。
その付け方が私は好きです。
2次元にという、イケメンと美少女がおりかさなってるこの世界でしか許されない付け方なのかもしれません。
ですが私はこの付け方が好きです。
リアルで、こんな付け方はダサいだけかもしれません。
ですが『2次元だから』この言葉で全て許されると私は思っています。
有栖のキャラクターデザインが可愛かったけどリアルは可愛くなかった。
これも『2次元だから』で許されます。
アニメキャラや漫画キャラが好きとかオタクかよ。と思う方もいるかもしれません。
ですが、それは世界が私たちの時代についてこれていないだけです。
もしもこの世界にいるくそ陽キャ共が「俺もアニメ見てみたんだけどさー!結構おもろいの多いんだな!」とか言い出したら、みなさんは胸を張って、「やっと時代が俺についてきた」と思って大丈夫です。
今の時代は同人誌文化もあります。
趣味のレベルが高くなり、同人誌のレベルも上がりました。
プロレベルにまで。
もう時代はそこまできています。
安心してください。
そしてヘアバンドについてです。
『2次元だから』当たり前にかっこいい、当たり前に可愛い。
その次元を通り越して、『2次元なのに』情けないキャラ、あんまりかっこよくないキャラが増えてきました。
そのようなキャラの大切な部品は『ヘアバンド』です。
Google先生に、「ヘアバンド アニメキャラ」で聞いてみてください。
必ずあなたの推しが見つかります。
よいヘアバンドがありましたら有栖にお伝えください。
みなさも是非ヘアバンド協会へいらしてください。
また来週。

ありす編集
2024/3/14